忙しい週末

ボクはまたやってしまった
画像

脱走
画像

この穴わかりますか?
画像

ボクが口で引っ張って開けた穴
こんな小さな穴があれば
ボクは抜け出せる
画像


次の日は、父さんが泊まりで、いなかった
ロングリードでつながれたボクは
木にリードが絡まって 身動きとれず
ご近所さんに救出してもらった・・・2回も・・・
母さんとの散歩は
画像

滑り台に挑戦
画像

ちょこっと足をかけた程度

昨日は母さんが泊まりでいなかった
兄ちゃんの学生生活最後の演奏会を聴きに行ったんだ
画像


父さんはボクが心配で留守番
フェンスの修理もしてくれた
ボクは、またどこから脱出しようか考えよう
兄ちゃん、学生生活もあと2ヶ月半
充実していた4年間で、よかったね
これから、引っ越し、卒業、新たなスタート
ずっと、応援してるよ
画像


「脱走は許しません!」






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年01月17日 23:29
そら君、やっちゃいましたね!う~ん、あくなき探究心というか執念というか、とにかく脱帽です。でもでも、脱走した先は危険がいっぱい。もうやめようね。脱走テクニックがますます進化してるそら君、パパさん、ママさん、頑張って阻止してくださいね。
かざふ
2010年01月17日 23:45
そら君やっちゃいましたね~~
こんなに凄い咲くでそして小さい穴のに抜け出せるなんて逆に凄いです
もう壁で囲うしかないのか~~(笑)
そら君ままもパパも心配だから止めてね!

お兄ちゃんもう少しで卒業ですか~
卒業したら音楽の道なのかな?
れんママ
2010年01月18日 06:22
あらまぁ、また脱走を試みちゃったんですね・・。
でもでも何事なくて無事お家に戻ってこれて良かった。
ご近所さんが絡まったリードをほぐしてなおして助け
てくれたり・・。こういうのって有難い事ですよね。

お兄ちゃん、大学生活最後の演奏会、それはそれは
素晴らしかったことでしょうね。過ぎてしまうと、あっという間の四年間のようにも思えますが、その時々にはいろんなことがいっぱいあって・・。それはお兄ちゃんも然る事ながら親も、やっぱりそうですよね。嬉しいような名残惜しいような。そんな春がやってきるんですね。新たな旅立ち、そして巣立ちの時、もう間もなくですね。四年間で培ったいろんなものを糧に頑張ってほしいです。巣立っても我が子は、親にしてみたら、いつまでも子供なのですよね。
2010年01月18日 13:46
「ボクはまたやってしまった」
やっぱり脱走なのね~。
こりゃ~~~~~~~~~絵留おぱさんも、許しません!
無事で良かったけど、そら君、もう脱走は、考えないでね~。
ロングリードが絡まれて、ますます脱走を考えているのでは?(^^ゞ

お兄ちゃんの新しい生活私も応援しています(^^ゞ
2010年01月19日 21:24
そら君又やったのね~!!
事故や迷子になったら大変だから脱走は駄目だよ!
フェンスをこんなにするなんて力持ちなんだね
2重にするかな~?
なおさんも留守にするのが心配ですよね

お兄ちゃんもうじき社会人ですね
準備にお忙しくなりますね(^^♪


なお
2010年01月19日 21:37
藍さん、本当にびっくりしました。
ガレージに座って私たちの帰りを待っていたようで、
力が抜けました。がんばって阻止します!
なお
2010年01月19日 21:42
かざふさん、もう大丈夫と思っていたのは、甘かったです。
もっと太らせるべきかも(笑)外に出て何がしたいんでしょうね。
こんなに広い居場所なのに。一人が寂しいんでしょうね。困ったもんです。
息子は、全くの初心者なのに大学に入学してすぐ、オーケストラに入ったんです。びっくりしました。卒業後は、音楽に全く関係のない仕事ですよ。趣味として続けていくかもしれませんね。楽器が演奏できるというのは、いいものですね。
なお
2010年01月19日 21:50
れんママさん、まわりの方に感謝です。連絡もらっても、仕事中はなかなか帰宅できないので、助かりました。ありがたいです。
演奏会にも、何度も足を運びました。初心者なので演奏は皆さんの足をひっぱっていたかもしれません。でも、一緒にがんばってきた友だちとは、一生の絆ができたのではないでしょうか。そんなお仲間に恵まれたこと、うれしく思います。充実した学生生活だったそうで、演奏を聴いていて胸が熱くなりました。親ばかもそろそろ卒業しなければ・・・。
なお
2010年01月19日 21:55
りん子さん、脱走はもうこれで終わりにして欲しいと思います。絡まないワイヤーで、係留するといいそうですが、フェンスを補強する方法で対策をとりました。対策の甘い私たちが悪かったんです・・・。
息子は、新しい生活の前に、引っ越しです。今住んでいる街がとっても気に入っているそうで、残念がっていました。応援ありがとう~!
なお
2010年01月19日 21:58
毬さん、すごい力でしょう。びっくりします。フェンスに網を張って2重にしました。油断大敵です。毎日点検が必要です。そらは、家の中にいたいようです。
これから4月にかけて、忙しくなります。ほとんど本人任せですが。

この記事へのトラックバック