春の病院

そらといっしょにドライブ
お出かけ大好きな、でべそ そらは、いそいそとドライブボックスへ

ついたよ

画像


あれ前にもきたような

画像


なんかいやな予感

画像


画像


診察室では、フィラリアの検査で採血
あまり暴れるので、エリカラつけて前脚から採血

狂犬病の注射も電光石火の如くしていただいた

体重は14.3キロ

「私たちの写真をおうちの中に貼って毎日みせてください
悪いことする人じゃないって教えてくださいね
とお医者様に笑顔で言われました

診察室にカメラをもって入ったけれど、
暴れるそらを前に、申し訳なくてシャッター押せなかった私です

いい写真が撮れたのに・・・

帰宅後そらは爆睡
画像


画像


来年は、もう少しおとなになってるかな
写真貼って教えようかな

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年04月14日 20:55
お返事ありがとうございました。とても、のどかな所でしょ!岡山です。そら君は、もう、予防注射に行ってきたんですね。体重も大和と同じですネ!これから・・・暑い時期になるので、犬には、かわいそうですね!
そら君は、いつも、大事にされて幸せな犬ですね~★
2007年04月14日 21:07
病院には、クチワをはめて行きます。
以前は診察台から飛び降りて逃げ回っていたけど、ちょっと慣れたのかおとなしくしてます。うつろな瞳で(笑)
病院に連れて行くのはシンドイですね。
そら君もお疲れ様でした。
なお
2007年04月14日 22:27
大和さん、大和くんもこんなに体重あるのですか?ほっとしました。体長も長いですが、そらはおでぶです。暑さは特につらいようで、昼間の庭犬お留守番がとても心配です。
そら父さんがとてもかわいがっていて、休日はストーカーのようにつきまとっています。そらもべたべた甘えています。
なお
2007年04月14日 22:35
かりん母さん、そらにも口輪がいります。慣れるとおとなしくなるかもしれませんね。そういえば、かりんちゃんのうつろな目、ときどきかりん母さんのブログでお目にかかってます(>_<)早くあきらめてくれるといいんですけれど。
2007年04月14日 23:32
そらちゃん暴れて大変でしたね(T_T)
大人しそうに見えるけどやっぱり病院は怖いんですね~。
先生が「悪いことする人じゃないって教えてくださいね」なんて
先生はショックだったのかな?
来年は少し大人になって注射させてくれると良いですね(^o^)/
うちは来週ワクチンだ~(^^ゞ
2007年04月15日 06:36
そら君、病院が、先生が苦手のようですね。
そんな そら君の「嫌だよ!」のささやかな抵抗なのでしょうね。
自己主張できるっていうことは いい事だと思うけどなぁ。。
なーんて、そんな流暢なこと言ってらんないのかなぁσ(^_^;)?
先生が悪者がない!って納得できれば、そら君、きっと受け入れ
てくれるんだよね。でもでも 注射って やっぱり痛いし怖いし。。
私も嫌いですぅ、出来れば避けて通りたいと思ってますσ(^_^;)?
チコママ
2007年04月15日 09:23
写真で効果はあるのかなぁ?
でも、なおさんのお宅に遊びに来られた方は
かなりビビると思います(笑)。
待合室で、おりこうさんに待ってますね。
チコは自動ドアの前に這い蹲り
「帰ろう、帰ろう」と言います。
そうよね~怖いよね、そらたん♪
なお
2007年04月15日 10:33
かざふさん、去勢手術のあとから、大暴れです。診察台の上でお漏らしすることはさすがになくなりましたが。先に入った柴ちゃんがおとなしく受けていたようなので、よけいに申し訳なくて。そちらのそらちゃんは、おとなしくしてるといいですね。
なお
2007年04月15日 10:45
れん君ままさん、れん君のように、おとなしく診察受けてくれるといいのに。年に2~3回しか行かないから、よけいに慣れないんだと思います。次は、何事もなければ来年ですから。なぜ注射をしなければいけないのか、わんこにはわからないでしょうね。
もちろん私も注射嫌いです。お医者さんも、行きたくないし。
なお
2007年04月15日 10:51
チコママさん、写真よりお医者さんごっこしようかな?白衣きて(買わなきゃ)注射うつまねしたり、採血のまねしたりするとか。お医者さんの写真は、確かにうけるでしょうね(笑)
待合室の椅子の下から、出てこなくて、抱っこして診察室に入りました・・・。チコちゃんは、「帰ろう!」って行動を起こすんですね。大変だけどかわいいですね。すぐおわるのになあ。
「とっても怖かったの。チコママさんわかってくれてうれしいなあ。」そら
2007年04月15日 13:23
なおさん今大きな地震がありましたね震源地は亀山だとか震度5強のようですが大丈夫でしょうね、うちは5弱でしたが怖かったです。
                                  毬も予防注射に行かなくっちゃ~
大きくなってもお医者さんには馴れないようですよ、
いつも私にかじりついて歯をむいて怒っています。
かりん母
2007年04月15日 13:44
こちらも結構揺れました。
皆様、大丈夫でしたか?

なお
2007年04月15日 14:07
毬さん、大きな地震で怖かったです。
お弁当をつくって、公園へ出かけようとしていたときでした。
食器棚が開き、食器が落ちてたくさん割れました。本棚の本もいっぱい落ちました。
なお
2007年04月15日 14:10
かりん母さん、みんな無事です。
大きな地震で怖かったです。
いま、大まかに片づけ終わったところです。
2階に台所や居間があるので、よけいに揺れが大きかったです。
かりん母さんも大丈夫ですか?
ヘリがいっぱい飛んでいます。
2007年04月15日 14:16
地震大丈夫でしたか?

そうですよね、大吾にも恐怖の日が近づいてます。
5月の集団狂犬病注射、フィラリアの検査、など来ると大吾パパは、気が重いです。注射は、何かを感じて絶対車から降りず先生に車まで来て打ってもらう始末、同じように写真を撮ろうと思うのですが2人ががりでヘッドロックしますので、撮れません。(泣)
でも、皆さんのコメント見ると結構医者嫌いな犬が多いようなので、少し安心しました。しかし一番医者嫌いは、実は大吾パパです・・・・
2007年04月15日 15:21
地震お見舞い申し上げます。怪我などないですか?
大きな揺れだったようですね。余震が続く事が
往々にしてあるようですので気をつけてくださいね。
これ以上の被害などがない事をお祈りしています。
そら君も きっと怖がったことでしょうね。
2007年04月15日 16:24
そら君エリカラ付けるって余程なの(笑)
確かにXディーの記憶が…きっと先生も怖いんだろうなぁ~
それに…それに…そら君体重は14.3K~~(^^;
それって去勢手術の影響有りですか?

昨日地震だったんですか~
兵庫はなかったからそちらだけだったのかな~?


なお
2007年04月15日 19:35
大吾パパさん、地震怖かったです。
一番地震の大きい地方だったみたいです。
揺れている時間が短かったので、せめても、でした。

お医者さんで苦労している方が多いようで、私も安心しました。
お医者さん好きな人ってあまりいませんよね。病気の時は、後光が差しているように見えましたが。
なお
2007年04月15日 19:42
れん君ままさん、お見舞いありがとうございます。
さっきも震度4の余震がきました。
唐揚げを作っていたので、あわてました。火を止めシンクに油の鍋を避難させて事なきを得ました。こんな日に揚げ物なんて・・・愚かでした。
そらも家族も一緒にいる日でよかったです。みんなで机の下に潜りました。そらは、しばらくこわがって、部屋の隅にいました。
なお
2007年04月15日 19:46
りん子さん、暴れて押さえつけても動いて大変でした。巨体なのでよけいに。14.3キロはきっと飼い主の責任です。元々食欲の固まりのようなそらなので、何でも食べたがります。体長も、頭の上からおしりまで、70センチ近くあります。私には抱っこできません。去勢手術の影響もあるかも。
地震は、今日のお昼過ぎにあったんですよ。びっくりしました。食器が多数割れ、小さい段ボールに詰めると3箱もありました。備えがいりますね。
2007年04月15日 20:45
地震大丈夫だったみたいですね。
良かったです。
まだ余震続いているのかな?
そらちゃんは大丈夫でしたか?
気をつけてくださいね(^o^)/
なお
2007年04月15日 21:38
かざふさん、ありがとうございます。
余震も活発ではなく、たまにゆれるぐらいです。
そらも、一緒に机の下に潜りました。
昨日お医者さんで椅子の下に潜ったのは、
今日のための訓練だったのかもしれませんね(笑)
今日は(も)そらと一緒に寝ます。

この記事へのトラックバック