柴犬そらのお気楽日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お正月の思い出

<<   作成日時 : 2014/01/12 17:00   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

いまさらですが・・・

お正月の思い出を
ご紹介します。

ボクにもお節がありました。
画像

あっという間に完食!


そして、
毎日公園へ連れて行ってもらいました。

普段ペーパードライバーで
運転したくてたまらない
そして、ボクと遊びたい
兄ちゃんたちが、
(母さんが助手席に乗るという条件付きで)
あっちこっちに
連れて行ってくれました。
画像


近所の神社二か所にもお参りしたよ。
たくさんの人がボクをなででくれた。
「きれいな毛なみやな。」
「おとなしいなあ。」
「かわいいなあ。」
「秋田犬やろ?」
「柴犬?大きいなあ!」
みんないろんなことを言っていました。
画像


就活中のちっちゃい兄ちゃんは、
おみくじが「凶」でへこんでたけど、
「よ〜くお祈りしておいてあげるから
そこへ結んでいきなさいね。」
と優しい神社の方に言われてました。

おっきい兄ちゃんは、大吉でした。


ボールで遊んで
ボクの巨体が躍動する姿
画像


画像


画像


おばあちゃんのところ(車で3分)にも行ったけど
わんこがこわくて苦手なおばあちゃんは
ボクを玄関までしか入れてくれません。

庭からガラス越しに見えるところにいるボク
画像

しばらくは我慢してたけど
さみしくって
「ク〜ン」
ってないちゃった。
庭にさるが来て困るそうなので、
おさる除けに、ボクの毛をいっぱい落としてきました。

今年のお正月は温かかったので
どこへ行くにも
楽でした。
兄ちゃんと母さんは、恒例の花札対決!
毎晩遅くまで遊んでた。

父さんはボクの散歩に備えて
休み中も早寝早起きのリズムを崩しません。
飼い主の鏡です!
ありがとう。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なおさん、そら君、家族みんながそろって、楽しいお正月だったみたいですね。そら君にもおせちがあってよかったね(4柴には内緒にしてね)
お兄ちゃんたちにいっぱい遊んでもらってよかったね。そら君、秋田犬と間違えられるほど大きいのかな?

2014/01/12 23:48
藍さん、そらはおせちに大喜びでした。
おいしかったんでしょうね。
そらは、体長90センチほどあります。
全体的に大きいです。秋田犬ぐらいです。
なお
2014/01/13 15:51
そら君、お正月には そら君御用達の「おせち」を食べたんですね!すごいなぁ、美味しかった?美味しい!に決まってるよね(^^) お兄ちゃん達の運転するクルマであちこちドライブ、そしてボール遊びなど盛り沢山の楽しいお正月だったんだね。

おばぁちゃんのお宅におさるさん!?えっ、ホント?そら君のおかげで、おさる除けになれたら、おばぁちゃん、きっと喜ぶね。
れんママ
2014/01/13 16:57
凄い〜〜〜そら君のおせち良いですね〜
これじゃすぐに完食するよ(#^.^#)

お母さんも久々に息子さんと一杯遊べてうれしかっただろうね♪

今年もそら君宜しくね(^O^)
かざふ
2014/01/13 23:20
れんママさん、はじめて買ってみました。
あっという間に食べ終わりました。
開発で山を追われたサルの群れが、
市内のあちこちに出没しています。
庭にも猿が来たとのことで、
びっくり!
住宅街なのに。
そらのにおいでよけてくれるとうれしいです。
なお
2014/01/13 23:51
かざふさん、
かわいい紙の重箱にきれいにつめてありました。
手作りできるとよかったです。

かざふさん、そらちゃん、こちらこそよろしくお願いします。(そら)
なお
2014/01/13 23:54
そら君、楽しいお正月だったみたいやね〜
お節も、豪華やん〜\(^o^)/
これって、お母さんの手作りなんかなぁ〜?
そら君…
確かに巨体やね(笑)
なんせ細身の絵留を見ていると、秋田犬って、そう思ってしまう〜(^^ゞ
今年も家族からの出発、たくさんの思い出作ってね〜♪
りん子
2014/01/17 14:28
そらちゃん、ご家族もイイ御正月を過ごせて良かったですね!!
それにしてもそらちゃんは、どこ行っても人気者ですね〜(*^_^*)優しい顔してますし、なによりも風貌が可愛くて仕方ないです♡♡
もし、生でそらちゃんに会ったらヤバいですね。もうデレデレになっちゃいますよ(*´▽`*)
ママちゃん
2014/01/18 09:57
りん子さん、そらのおせちは生協の宅配です。
人間のお節を作るので手一杯で
そらのまでは手が回りません。
人間用のも、市販のものを最大限活用して楽してます。
巨しばすぎて、
わたしにはだっこできません。
今年もそら中心の我が家です。
絵瑠ちゃんも、いっぱい思いで作ってね!
なお
2014/01/18 13:19
ママちゃんさん、
実物はおっきくてびっくりされると思います。
ワンコを連れてるだけで
いろんな方に声をかけていただけます。
特に柴だと、おじさんまで声をかけてくださいます。
デレデレしていただきたいです(笑)



なお
2014/01/18 13:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お正月の思い出 柴犬そらのお気楽日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる